2012-02


--------

Category :スポンサー広告


今回のアップデートに関して

2012-02-26

Category :

先週アップデートがありましたね。

色々と思うことがあったのでちょっとだけ述べていきます。

■フリマ落ち放題
1時間起きくらいに落ちちゃいます。
出しても販売にすらなりません。こんな状態を5日も放置するなんてユーザー対応なめてますよね?

この業界の文句言ってもしょうがないですが、お客様に迷惑をかけるってことは企業姿勢として最もしてはいけないことです。
大人になりきってないんですよね、心が。

技術だけ一人前でも大人ってのはダメなんですよ。

そこのところ自覚して、対応して欲しいと思います。


■マジクラ改変
ヒーロー⇒パラって感じで回せていたのが出来なくなっているようですね。
この影響で全体的に反射、1/1してきたボスの討伐時間が伸びるかと思います。
シグナスは…まぁ行かないので特に気にしていませんけど。

とりあえず、よくボス行くメンバーはきれいに1人ずついるのでちょっと困った仕様です。
抑止効果も含めての改変なんでしょうが、ストレス考えると微妙なもんですね。

■ホンテ
メンテ後に1/1、スキルカット、誘惑などを気持ち多くしてくるようになった気がします。
参考に最初の左頭落とすまでに8回されました。

ちょっとめんどくさいことになってる感じですね。
仕様かはわかりませんが、討伐を慎重に行うようになるといったところでしょうか。

続きは次回。

連合の進撃によるヒーローの変化に関して。

2012-02-13

Category :

ひつまぶしです(`・ω・´)

会話をしていると、ふと次の強化はどうなるのか?ってことを度々聞かれます。
ここで書いておけば次からブログ見てね!で事足りる、完璧だ。

女王の祝福 [マスターレベル:30]
 他のシグナスキャラクターを育成すると、5レベルごとにスキルレベルが1上昇する。但し、精霊の祝福と女王の祝福のうち、高い効果が発動される。他のシグナス騎士団の貴い精神によってマスターレベルを最大 30まで拡張できる。
[物理攻撃力 x、魔法攻撃力 x、命中値、回避値 x上昇]

現在A上昇は24なのにA30まで上がるようになります。こーゆう細かい改変はありがたいですね。

ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。
[MP 4+8*u(x/10)消費、55+5*x秒間物理攻撃力 10+x上昇]

A20⇒A30に上昇。
みなぎりとか、トリュフとか使えるようなリッチではないのでA20↑を見る機会なんてホーンテイル遠征隊の勝利くらいしかないです。よって常時A10上昇と考えると上々。

ラッシュ [マスターレベル:10]
 力を受けて瞬間的に素早く移動する。
[MP 65-5*x消費、一定距離移動]

2次追加スキル、移動スキルらしいです。
ソウルマスターのソウルラッシュのような感じを想定。
レッドドラコちゃんを愛用してますが、移動スキルはありがたいものです。

パニック [マスターレベル:20]
 複数の敵にダメージを与え、攻撃力を減少させ、一定確率で暗黒効果をかけ命中値を減少させる。コンボカウンターが2個以上チャージされている時に使用できる。パニックの暗黒効果は全モンスターに適用されるが、ボスモンスターには暗黒持続時間が半減する。
 必要スキル:コンボアタック 1レベル以上
[MP 10+d(x/2)とコンボカウンターを2個使用し、6体の敵に 840+10*x%のダメージ、対象の攻撃力 -10-x%、30+3*x%の確率で暗黒攻撃、暗黒効果発動時 40+2*x秒間対象の命中値 -10-u(x/2)%、再使用待機時間:60-3*d(x/2)秒]

特筆すべきは暗黒発動時間40秒間(?)再使用待機時間30秒ってところですかね。
90%の確立ながらパニック維持出来るっていうことですかね。計算式がよくわかっていない部分がありますがそうならちょっとうれしい。

スタンス [マスターレベル:30] 
 一定時間、敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[MP 30+5*d(x/5)消費、10*x秒間 35+2*x%の確率でノックバックしない]

戦士職共通ですが90⇒95%に上方修正。
仕事をしないことに定評のあるスタンスさんですが、少し本気になってくれるでしょう。
コンバットオーダー有で99%ですが、デモスレなんかに負けないもんねヽ(`Д´)ノプンプン

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30] 
 前方の複数の敵を3回攻撃する。
[MP 14+u(x/3)消費、最大4体の敵を 150+5*x%のダメージで3回攻撃]

225%×3⇒300%×3に上方修正。
インレイジのダメージ低下がありますが、複数体攻撃が大幅に上がるので全体的に強くはなれそうですね。
本当に…そろそろ回数を増やして…欲しかったっ。

インレイジ [マスターレベル:30] 
 チャージされたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間敵単体を集中攻撃できる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター10個を消費する。
 必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル
[MP 30+2*d(x/3)と10個のコンボカウンター消費、60+6*x秒間ダメージ 10+x%増加、クリティカル確率 10+u(x/3)%増加、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数が1体に制限]

ヒーローってのはクリティカルとは無縁なんです。
A20%落とされて雀の涙のようなクリティカル率20%,最小ダメージ15%とか追加されても戦力的にはほぼ影響ないと思うんですよね。ファントムのリンクスキルを含めても35%、SE込みで55%

なんか使えそうな気がしますけど、やっぱり無理じゃないかと(´・ω・`)

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30] 
 永久的に攻撃力と命中値が増加し、ファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に上昇する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 x、命中値 u(x/3)%増加、攻撃時 45+u(x/2)%の確率で 160+3*x%のダメージのファイナルアタック 2回発動]

発動確率変わらず、2回攻撃になりました。期待値としては中々?


英雄職とかの強さが目立っている中、微妙に強化されております。
ブレスラのカンストがある限り、壁になりますがちょっとずつがんばりましょうかね。

要望があったら他の職も書こうかな。

吸い。

2012-02-09

Category :

ギルドの子の聖魔ちゃんを育てています。

自分の聖は元メインで結構長い間遊んでいたんですけど、BB改変でモチベーションが下がっちゃって、そのままずるずる…。
逆にBBでブランディッシュが3次から使える…だと?
と思いヒーロー始めたらいつの間にかメインになっちゃっていたというね。

話がそれましたが、育成支援・・・といえばかっこいいですが要するに吸わせてるわけです。
吸いに関しては賛否両論ありますが、ココでは語らず。狩り苦手な人とかいるからね。

そんなわけで、モンパをするのに適当なキャラがいなかったのでメルセを作ってやっています。
それ以外だとjkm2セットとBG1セットね。大した時間はかからないのに経験値はおいしくいただけているようで良いことです。
もうちょっとで4次転職なので明日はがんばりましょうかね。


パンダが楽しいです・・・(笑
アレですね、1分間の界王拳みたいなものです。
実装されてかた全く縁がなかったのですがこの度使えるようになりまして毎日使っていたりします。
ピラミッドで簡単に溜まるしね!

まぁ、そんな感じでボチボチ活動。

プロフィール。

2012-02-08

Category :プロフィール

ぼちぼち追加していこうかと思います!

■ステータス(2012/2/8)
001

バフがなんにもかかってない状態です。自己スキルだけかけた状態に差し替えるかも…。
特に語ることもありませんが、STR極でHPに余った分だけ振っています。

性向は感性子ちゃんがかわいかったので先上げで意思もMAXにしてみました。
ちょうど器用さをあげているところですね。

■装備一覧
Maple003.jpg
140装備とか移動出来ないじゃないデスカ…。
というわけで機会があったら作るかもしれませんが現状はこんな感じで。
作り直したいところとか、思い入れのある部分は後々語るかもしれませんね。

■装備(中身)
Maple004
これで終わりでいいと思っています(´・ω・`)

Maple005
未強化です。A頑張るとかS頑張るとか選択肢は残されたのでビックウェーブが来たらやるかもしれません。

Maple006
新しいの作成ちう…したらLUK10%とか引いてしまったのでMTS流して待機なう。

Maple007
昔から愛用しているマント。昔は混沌強化なんてありませんでした( ゚д゚ )
140マントに乗り換え検討中。

Maple008
フリマで安く置いてあったのをキューブ1回したらこんなOPになったので止めてるところ。
140手袋を強化する機会があったら頑張る。

Maple009
これも昔から使っていたエソールを強化してたら18%を引いてしまったので変えるに変えられない部分。

007.jpg
耐久力はいつでも不安なのでHB常備で。

008.jpg
ビジターベルトがポロポロ落ちていた時代の遺産。力アクセサリ100%とかったら強化するやもしれない。

009.jpg
ギルドだけでカオスホンテ倒した記念品。キューブ運に恵まれない可愛そうな子。

010.jpg
自作混沌強化品。貧乏なのでこのくらいしか作れなかった。Mキューブ22連敗品。

011.jpg
その昔拡声器オークションで流れていた一品。今はイヤリング強い時代なので作り直したいかも。

012.jpg
どっかのお友達にキューブボタン押させたらユニークになってしまった呪われた一品。

013.jpg
カトルロスにするか悩んだけど、使いまわし優先してグレイヴ。☆を@2回くらい張るかもしれない。

014.jpg
OP内容としてはそんなに頑張る気はないので、白書イベントが来たらUG戻してA18にはしたいかなぁ程度。

自己紹介とかー。

2012-02-06

Category :

本当はブログって画像使ったりしてやるんですよねー。

こうやってブラウザいじくるのはメインPCで茸をプレイするのはサブPCなので
スクショとか撮っても移動がめんどくさいのね(´・ω・`)

後は絵文字とか装飾ゴテゴテなのも苦手なので基本的に文章と顔文字だけで何とかします(`・ω・´)

さて・・・本題。

杏サーバーで活動しています。
基本的にぼっちです。Lv200を達成してしまって活動まったり期です。
最近はギルド(リアルなお友達)の育成に力を入れています。

モンパとかボスとか出張しています。色んなところに出現しますが、ログインしているキャラクターはころころ変わります。
一応、メインで使っていそうなキャラクターだけ載せておきましたが、これ以外でも5キャラくらいは動いてそうなのが
いますが、レベルも低いのでココでは割愛(´・ω・`)

目標としては…今日達成してしまいました…( ゚д゚ )
初めてパンダ使ってみたんですけど、パンダ使うとカンスト出るものですね…

ヒーローでブレスラカンストとかを連合の進撃が来るくらいに出せたらいいなぁとか思ってたんですけど
武器を新調したら簡単に出来たという…(笑

というけで、他の方々のような気合の入れた強化はしておりませんがぼちぼち遊んでます。

それ以外では上記でも述べたようにギルドの方のLv200達成を目指しています。
というわけでグルボスを出来るようなPTを組めたらなと。

私自身が火力、PD、バトメ、聖とあらゆる補助を出来るようにセッティングはしていますけどそれ以外でも構成出来るようにしたいからね、日々努力です。


目標に関してはそんな感じで、平日お仕事していますのでログイン時間は21or22~24時くらいまでです。
休日はスケジュールに合わせてぬるぬる活動しています。

モチベにも左右されるのでときたま1ヶ月くらいオフゲとか別の趣味に没頭しちゃうと全くログインにしなくなっちゃうことも過去に2回くらいありましたorz

まぁそんな感じでやっていきたいと思います!

テスト

2012-02-06

Category :

たまーに文字を書きたい時があるのでブログを作ってみた。

気が向いたら更新します。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

