2012-03


--------

Category :スポンサー広告


Lv200

2012-03-30

Category :

お仕事の関係で遅くなっちゃいましたが無事200レベルになることが出来ました☆

おそらく杏鯖35位でのフィニッシュ。
遥か昔に作ったキャラクターなのでLv113からの育成再開で約40日くらいで200でした…
やけくそ早いですね・・・これも時代の流れってことですか。

強化は最後までぬるぬるでした。
今後もモンパとかボスに顔を出すことになるので強化はぼちぼちやっていきたいとは思いますけどね。

パンダ手袋に頼っている部分も多いので素もちゃんとやらんと(´・ω・`)

そういえば、例のINTの数値がMPに関係なくなるってのは全職だと思っていました。
エヴァンちゃんは関係ないらしいですね(・´з`・)
ハジメテシッタヨ・・・

エヴァンちゃんの今後の活動予定
・神殿クエストを最後までやる!(桃豆とかいく予定ありませんが)
・未来トウキョウクエスト進める!(ヒーローは公園止まり…)
・意思と感性くらい100にしようよ…
・ファミリア&カードを出来るだけ揃える
・ソロでホンテ、cjkm、ヴァンレオン、アカイラムあたりを殴れるように腕を磨く
・ちまちまチケット集め

こんなところなー。
それ以外の活動だと…

・ヒーローの錬金術師を名工に…
・シグナスアカイラムの討伐
・新しい職業の育成!?(氷か弓か…)

こんなところです!SSは撮ってもらったのがあるので次回にでも載せます。

3/30にレベル200にします!

2012-03-29

Category :

ぽちぽち育ててきたエヴァンちゃんもついにLv199の97%まで来ましたので明日の10時くらいにレベル200にしたいと思います。

ぼっちさんなんで特に祝ってもらうこともなく上げちゃうと思いますのでよろしくー(`・ω・´)

2.11アップデート

2012-03-22

Category :

※ギルドの人向けの記事になります

公式とか見ていないでしょうからね…まとめておきますので目を通しておいてください。

■イベントについて
・新規育成キャラ
先月に引き続き、新キャラを作りやすい環境にあります。
作成時に精霊のペンダント(30日)配布されて、50、70達成時に目装備とイヤリングが配布(現時点で能力不明)
さらに冒険者、シグナス、究極の冒険者に限り70レベルで連合の指輪配布(移動不可)
相変わらず70レベルまでは装備支援もあります!
1+1イベントも先月に引き続きで冒険者(キャノンシューター以外)・シグナス騎士団が対象になります。

総合的に新規キャラクターが作りやすい環境にあるかと思います。
狩場も日々変化をしていますので、適正な場所についてはギルチャで声かけてください。

・ホットタイムイベント
3/24(土)、3/31(土)、4/7(土)の14:30~14:31が対象になります。
アカウント内1回限定で1分間なので1つしかもらえないことを念頭におきましょう。

今週末が椅子で、3/31がエピック潜在の書、4/7が以前あった30分ごとに好きな町へ飛べる時空石になります。
特に用事がないようでしたらログインするべき内容ですが、エピック潜在以外はほっておいても特に支障はなさそうです。

・ちびインディアンイベント
まだやってないのでよくわあkりません・・・例のごとく遊びっぽい内容なので息抜きにどうぞ。

・髪型追加
http://blog-imgs-48.fc2.com/m/a/p/mapolstory/120321-16m.png
画像参照してください。私はやってしまいましたが(

・先月の鯖落ちに対する保障
露店持っていた人に対する影響が一番大きかったのに、全体に配る太っ腹っぷり。
 ・500FP追加
 ・翡翠のお守り 5個 [有効期限7日間]
 ・くまコンビニ(5日)
 ・メイポンチケット(3枚) [有効期限7日間]
の4点が配られます。くまコンビニはもらった袋を開封することで使えるようになるので時期を見定めましょう。

・3月21日(水)~3月27日(火) 20:00~23:00 内容:経験値・ドロップ率2倍イベント
サクチケが18-22時の人と22-2時の方で別れるため、方針としては21-23時の活動を
行なおうかと考えております。グルボスは参加出来ない人+空いている保障がないため
モンパ要塞で活動しようかと思います。
私がエヴァンで行きますのでソロで9分くらいですから、2時間の活動で少なくとも12枚ほどの
チケットが必要になります(状況によってはもっと使う可能性もあります)

この時間帯だけは効率厨になってガツガツしますのでよろしく!

■スキル改変について
・冒険家戦士、魔法使い、弓使いが主な対象になります。
シグナス騎士団、究極の冒険家も対象ですが、恐らく使う方がいないので省略します。

詳しい改変内容については銀弾の”連合の進撃”を参考にしてください。
細かい説明についてもギルチャで声かけてくれれば説明します。
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/

・女王の祝福マスターレベル変更
24⇒30になりました。とはいえ、自動的になるわけではなくシグナスキャラで何らかのクエストを
行なわれければいけないようです(内容の確認は週末にします)

■クエスト
・ネトのピラミッド改変
グループ仕様が強化されたようです。
報酬として不滅のファラオベルトが手に入りやすくなっていますが
現在ではその他のベルトがかなり強いので無理をして交換不可のこれを手に入れる必要はなさそうです。

・ヴァンレオンの城テーマダンジョン化
キノコ王国を連想していただくと変化がよくわかるかと思います。
クエストの進捗に影響して進めるマップが増えていく仕様になりましたので
キャッスルゴーレムと戦いにくくなりました。

新しく実装された勲章が

永遠の忠誠
REQ LEV:120
装備分類:勲章
STR+5、DEX+5、INT+5、LUK+5、HP+300、MP+300、物理防御力+100、魔法防御力+100、攻撃力+1、魔力+1、命中値+50、回避値+50
UG0、交換不可

こういった能力のため、移動を必要としない場合ではエリン森の守護者より強いです。
取る価値はあると思いますのでおススメは出来ますね。

それ以外の武器防具は現状わかってる限りではしょんぼりです。
こちらも週末に成り行きを調べてみたいと思います。

時間切れなのでここまでで。

前髪ぱっつん・・・

2012-03-18

Category :

いつまでもエヴァンちゃんの髪型がデフォルトだったのが嫌だったのですがやりたいものがなかったので
とりあえずなんですが、伝説調髪やってみました。

そしたら髪型盛られました…これは、いったい…

嫌なので2回目したら前髪ぱっつんのロングになりました、色合いが合うのなかったので妥協ですがまたそのうち変えようかと思います。

なんかタイアップこないかなー。


レベルは183になりました。後1上がるとオニックスの祝福が完成してスキルとしての上限は迎えることになります。
しかしながら、いまだにベルトとマントが完成しておりません…。いや、他も一切完成という出来ではないのですけどね。

エヴァンちゃんのポテンシャルに助けられている感じです。

@5日くらいで育成再開してから1ヶ月ですが、この調子だと@1ヶ月もあればカンストしちゃいそうですね。

しかし、専らソロボス篭っています。
たまーにモンパしに下山したりしてるんですけどね…人との交流が薄れています、ぼっちです。


低速育成にしてもいいかなとか思っています。
要塞とか楽しいけど、他の作業しながら出来ないのが残念感。

悩みどころです。

CWソロボス4体まわし

2012-03-12

Category :

エヴァンちゃんがソロボスでHS時間内に4体出来るようになりました。

Aが40k越えてあたりでやっとって感じですね。

ボスダメは相変わらずの80%と防御無視30%ですです。

イリュージョン単発70kが見えてきたのでギリギリの時間ではあるものの聖スキル+焼きそばのみでいける感じ。
相変わらず1時間ちょっとで1レベル上がるしね、楽しく殴ってます。


さて、杏のエヴァンちゃんなんですが上位陣にチートが多いのは置いといて意外と100位がレベル低いのですね。
181ってところですから@9で追いついちゃいます。

育成し始めてから20日で112⇒172ってところですからちょっと早い気もしますけどね(´・ω・`)
今の茸がそんな風潮なのでしょうがない。


もうひとつ。
今日要塞をご一緒させてもらったPTがむちむちで1週5分で出来たのです。
よく要塞で効率よくやるには5分という指針でおっしゃってた方がいらっしゃいましたがこれがそんな感じかーと。
ソロボスと効率としては似たような感じですが作業が出来ない変わりに狩りを楽しんでるっていうことがあるので楽しかったです。

モンパによく通っていたといえば実装されてから1~2ヶ月のあたりですがあの頃は要塞をやったとしても全員が水準レベル以下とかざらだったのに今は治安じゃないけど良い感じですねー。

高速回転するとチケット在庫があっという間に消えますね・・・。
平日は仕事の都合上D2に間に合わないのでチケットは減る一方になるでしょうし週末民としては厳しいところ。

エヴァンちゃんはモンパも得意なタイプなのでギル員ともちまちま通うとしましょうか。


今月中に190くらい目標ーがんばるぞー!

相変わらずのエヴァンちゃん

2012-03-11

Category :

昔から茸の世界では遠距離職が火力職うんちゃらとか言われていました。

3次職しかなかった時代は、投げ。
4次職が実装された頃はヒーロー、ボウマスター、ビショップ
BB後は様々な職業が輝いてましたけど近距離もここらへんで火力になったのかなぁ。

その後、新職は何でもやりたい放題みたいなのが増えましたねぇ・・・パワーインフレですね。


そこらへんはっしょっちゃうんですが、久々に遠距離職やっててエヴァンちゃんすごいなぁ・・・と。

すっごく適当な装備してるんですけど、支援ファミリアのせいかイリュージョンがバカ火力なんですよね。
それはもうヒーローに迫りそうな勢いで。

楽しくはあるんですけど、強さには呆然とする部分があるなぁ・・・。

エヴァンは考察も少なくて、よくわからない点があるのでいずれ疑問点については述べいていこうかなぁ。

エヴァン育成 続

2012-03-04

Category :

順調に育成しています。

とはいえ、モンパが過疎っていて待っていても野良が組めなさそうなので
しょうがなくソロボス篭っています…Lv135くらいから(´・ω・`)

イリュージョン30になったあたりからHS効いてる間に2体回しくらいは出来るようになったので
1時間以内には1レベル上げられる感じです、ちなみに今Lv156

朱雀まで@7ですがLUKが補正込みで125しかないので、ちょっとどうしようかなーって感じです。
まぁ装備は完成していない部分も多く、まだまだ強化する余地があるので構わないのですが!

まぁレベル上げ優先ですね…とりあえずは。
そういえば、エヴァンはドラゴン装備もあるんですよね。
遥か昔に持っていたドラゴン装備なのでここはちゃんとリバースにしておきたいですけどね。

現在、自己スキル+Aブレスでステ24kとよわよわちゃんです。
5kくらいしか投資していないですからね・・・。

防御無視30%とボスダメ40%ファミリアを引き連れてイリュージョンがクリティカルで単発330k程度ですので、これが朱雀でどこまで変わるかですねー。10次スキルも使いたいです(´・ω・`)

■MBについて
イリュージョン30とフレホ30が杏の出回りまったくなかったので露店で募集させていただきました。
たくさんのコメントありがとうございました、やさしさに感動しました。

ちゃっかり両方とも1発成功という・・・(笑

しかしMH20が2連敗と・・・MH30はしっかり成功したんですけどね。

ソウルストーンとダーグフォグのスキルブックは習得済みだけど、10次スキルのMBが在庫全くないので
杏の方は露店とか出しておいてくれると助かるかも・・・?


平日は1日2レベルやれればいいかなーペースです。

がんばろー。

エヴァンはじめてます。

2012-03-01

Category :

最近エヴァンしています。
よく聞く話としては強くなったからやりたかっただけでしょ?という話をよく聞きます。確かにそういった理由もありますが、昔からフレイムホイールをうつのが夢だったんです。

でも何かがかったるかったのでしょう。長い間Lv 113くらいで止まっていました。
パッチ後から活動を再開して今は132まで育ちました。フレイムホイール一確ゲーが楽しいです、主に射程的な意味で。
パーティースキルの面では気休め程度ですから、そんなに貢献している感じはないんですけどそれを余りある火力で押していくって感じですね。

まぁ、BTM の時の装備があるので使い回し+揃えるって感じですね。

140装備はスルーしようかと思ってます。キューブ運悪いしHRのも完成していないですからね。
適当に9~12%程度のユニークと朱雀くらいでも今のエヴァンのポテンシャルならなんとかなりそうですしね。

狩場はモンパ以外はブルージャイアントタートルかライカンしてましたけど、オーバーキルしてるので、リプレで何か探そうかと。
押すスキルが弱いのでお城は考えてないですしぼっちなのでグルボスもないですねー。

ほどほどに頑張ります。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

