2013-01


--------

Category :スポンサー広告


エンジェリックバスターとりま終了。

2013-01-26

Category :

多忙につきあまり活動が出来ていません・・・。

今日明日も用事で外出をしてますので夜くらいかなぁ・・・いるの。

ですが!
エンジェリックバスターちゃんが120になりましたので一旦育成終了です。
単発攻撃がメインなので格上狩りがきついですね・・・90くらいまでロイド篭っていました。
100まではブレパ、そこからロミジュリ。単調なルートになっていますがまぁしょうがないです。

リンクスキルとキャラ札をゲットしたので早速メルセちゃんに移し。

maple20130126.jpg

なんか劣化パンダ使ってるような気分・・・10秒って思ったより少ないです。
DPSにも影響を受けなさそうなのでよっぽど余裕があるときに使うくらいで普段は意識しなくてもいいんじゃないでしょうか。

使いどころが難しい上に硬直がかなり長いのでロープあるマップじゃないとスムーズに出来なさそうです。
グルボスは・・・沸く前に1回使えるくらいw


自分のエンジェちゃんは一旦終わったのでこれからはグルボス手伝い篭りメインになりそうな予感。


塔は回りますけどね!

angelic burster

2013-01-20

Category :

2日連続で酔いが回り・・・実は何もしていなかったというオチ。

そういえばドミネ強化の過程で白書が必要になるのか・・・と思ってメルセで雑魚狩りをちょっとしていました。
最初の頃のテンペストリングとか交換してたので今現在230枚しかないです。

まぁ・・・多分足りないでしょうけどこればっかりはどうしようも・・・。

強化素材は4つほど取ってきましたがプロテクトの都合がつかないので保留中。
後・・・のらないのは絶対に知っていますが気分の問題で器用さMAXにしてからやりたいなぁ・・・と。

最近は釣り竿買ってないのでフリマでちまちま魚買いするだけですけどね。


さてさて、本題ですが注目の的、えんじぇりっくばすたーちゃん。

リンクスキルは何とも局地的な感じですが豆殴るのやバインド中の瞬間火力を出すのに地味に使えるのかなぁ?と思いつつ楽しみではあります。
キャラ札もDEX40or80で地味に効果が期待出来ますしね。

まぁ・・・AP初期化書がなくなってしまったせいでプランから大きくずれてしまっているのですけれど・・・。

さてさて、そんなことでもちろんやりますばすたーちゃん。

・・・しかしながら、フレが初めて茸本気でやるって言ってるので全力支援体制になってます(`・ω・´)
とりあえず、ゆるりといくそうなので交換可装備でD100%ほど。1m以上の火力出せる装備かどうかわかりませんけどね・・・。初めてならこのくらいで十分かなと。

あとは神秘を500冊くらい。集めてる人よりはちょっと少なそうです。
バリバリ剥くのでもし欲しいMBある方は高価なものでなければ差し上げるので教えてください。

ファミリアがレア全体で200枚ほど、1種多くても10枚くらい。
maple20130120.jpg
内訳はこんな感じ。まぁ・・・足りないレア系をもうちょっと集めますよ。
1人のためにこれだけなので余ったら適当に処分・・・。


さて、こんな感じでせっせとグルボスに通う生活が始まるかと・・・。
やっとこさグルボスくらいならカンスト見えるようになってきたのでちょっとは頑張れそう。

カンストメルセ云々は言わないことにして・・・頑張ります!




あ、来週末空いてなかった・・・おわた。

追記よりコメント返信

桃豆をかんたんに倒したい。

2013-01-19

Category :

塔周りの周期がランマルより下なので時間に余裕があるときは豆も加えたい。

ということで、ファントムがいる際の周期表を作ってみた、あってるかどうかは知らない・・・。
これを熟知してもらってなんとか頑張ってもらおう。

20130119.jpg

わたしですか?
殴ることしか出来ません・・・置きパラならいるけど・・・イヤ、無理ですね!


通常の記事は今日明日中に・・・。

運が味方をしてくれた、これはきっと悪いことが起こりそうだ(

2013-01-14

Category :

こんばんは(`・ω・´)

カイザーの1.5倍クーポンがいっぱいあって何か狩らなきゃいけない使命感に駆られています。
ほんとはあんまり育成する気はなかったのだけれど・・・他にしたいことあったのにカイザーカイザーとか思ってたら全然出来ていない・・・。

とりあえず@4枚なので明日中にさっさと使い切っちゃおうと思います。

さて・・・前回の日記で書いたユニーク書が売れまして、弾を補充出来たのでまたもやマーメイド・・・。

・・・

maple20130114-4.jpg


ドミネーター!!!!!!!!!!


ついでに一緒に出てきたユニ書ぺたり(60%)したらついちゃいました。
ついにこれで私もドミネーター勢・・・。

強化どうしましょう・・・プロテクトはまぁいいとして失敗した時の白書ストックないですからね・・・メルセの持ってるテンペストコイン全部白書かなぁ・・・。

ついにでキューブ回したらDの字も見えませんでした、嫌われているようです。


maple20130114-6.jpg


らみかるさんカイザー200おめでとう!
このとき酔ってたから完全におかしなこと書いてました・・・勢いでやるものではないですね。



maple20130114-5.jpg

つい先ほどのお話。週が変わりましたので道場へ・・・
ホンテ遠征隊の勝利ついてるのに何故かたこ焼き食べるし、ビシャスで1/1くらうしと・・・もうちょっとなんとかなっていたはずの悲しい結果。リベンジしようかと思います。


さて、来週の平日もあまり時間が取れそうにないので塔周りくらいで終わっちゃいそうです。
エンジェ支援の準備もしないと・・・。レアファミリアは10種くらいを120枚くらいストックしてありますのであとはキャスゴかナァ・・・

神秘は250枚ほど、潜在書も150枚ほど。こちらも倍くらいストックしておこうか悩みどころです。

マーメイドフレーム

2013-01-09

Category :

今週は忙しくてあんまりプレイ出来ていないのですが、新アイテムが熱いと聞いてちょっと回してきました。

マーメイド×11セット

・ユニーク80%×2
・ユニーク60%×1
・ユニーク30%×1
・肯定混沌50%×1
・肯定混沌30%×1
・驚き混沌70%×1
・驚き混沌50%×1
・驚き混沌30%×1
・プロテクトの書×3
・精霊BOX×2
・スペシャル精霊BOX×5
・テンペストコイン×45枚
・レッドデビル×1
・焦げた焼き芋×2
・日本列島×4
・ピヨピヨハウス×3
・スキー板(緑)×1
・忍耐秘薬×20
・上級英雄×20
・上級体力×20
・その他上級秘薬諸々
・テンペスト装備諸々
・鉱物鞄8マス以下たくさん

結論としてはこんな感じ。

ドミネーターはやっぱり出なかった(´・ω・`)
出てたら大勝利だったのに・・・。

使ってたテンペストリングにハンマー叩いて肯定したらA1しか伸びませんでした・・・おわこん。

逆にプロテクトが仕事をしてくれて2回伸びました。
D+3、A+10でD77のA213です!

その後、テンペストリングにユニーク30%⇒60%使い成功。
鑑定時にD9%だったのでこのまま保留で。

ユニーク80%はギルドの人が切望していたので投げようかと思います。


全体的な相場としてはトイトイでしょうか。
普通に10kpキューブするよりは良い感じの内容だったと思います。

イベント終わるまでにまた余裕があったらちょこっとやりたいですね。

久しぶりに課金とかん。

2013-01-05

Category :

こんばんは、1日仕事したらまた2連休です。
遊びたいことと見たいこといっぱいあるのでまたこの2日間で消化したいと思います。

来週は忙しい匂いがぷんぷんで恐らくカイザーもろくに出来なさそうです。
まぁ週末に頑張りましょう・・・。

maple20130105-1.jpg

トーテム3種類のうち2個までは無期限になってくれたのですが最後の金ぴかくんが中々デレません。
有効期限有はどんどん使っているので気がつけばこんなことに・・・。

メイプル武器は捨ててるくらいなので早く無期限が出てくれないと卒業が出来ません。
ほぼ無期限みたいなものですがやっぱり無期限にしたいものです。



maple20130105-2.jpg

いつものお城周り。初めて玉が出ました。
一時期はレオン玉でもいいかなぁと思っていたのですが時代はパンダな香りがしているのでいまだに張っていません。この子も倉庫で肥やしにしておきましょう。


maple20130105-3.jpg

インナーアビリティ、ちょこちょこ回しています。
とはいえケチなので10級ですが・・・Bランクも出るんですね。
このくらいの能力なら賊としてはアリですね!まぁ弓なんですけど・・・。

maple20130105-4.jpg

結局回りに回ってこれに戻ってきました。
メルセデスのスキルでバフ時間増えても全然意味ないんですけどね・・・。


そして最後のお話、表題のお話にもなりますがここのところメルセちゃんの強化欲はあるけどお金がピンチで全然やってなかったのですが、ちょっとカナトコが欲しかったのでくるくる。

まず、魔族ペットを2種類購入しました。
出た当初は自分の中でデメリットが強調されてイマイチかなと思っていたのですが、A3自動バフで1200pならいいんじゃないかな?と思い始め購入に至る・・・。

月額の維持費は・・・まぁ時とモチベによりますかね。

そして問題の福袋!3回だけやりましたオワコンでした!

1回目はプロテクトシールド・・・ボウガンに張ったら装備強化張れました☆
6☆でA203です。D伸びませんでした(´・ω・`)

2回目はビシャハン・・・
黄金のつちが大量販売された後だとありがたみが皆無・・・トントンのはずなのに・・・。

3回目は復活石11個(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
シグナス全然やってないので車輪が逆に余るくらいです、どうしましょうこれ・・・。

ちょっとこれ以上は厳しいのでノータッチで・・・。
カナトコ欲しいのですが・・・うむむ。


maple20130105-5.jpg
女神のクーポン再購入しました。
完全に無制限時空石の虜です、p以上の見返りが手に入るので問題ないです。

とはいえ、クーポンアイテムと福袋のせいで癒し欄が大変なことに・・・。

と、とりあえず拡声器は塔友達でも募集しようかとw
生命の水は魔族用ですね、1ヶ月はなんとかなりそう。
フクロウが全く使い道ないんです・・・。ミョミョも・・・。

エルフの商人は土日にちまちま出そうと思います。
火の目とファミリアの在庫が溜まってきたので。

■装備晒し

2013-01-03

Category :装備晒し

要望あったので晒させてもらいまーす(´・ω・`)
そんな大したものではないので流し見推奨(^ω^)

■黒字ステ
maple130226-8.jpg



■大体いつもやってるフルバフ
maple130226-9.jpg



■いつも使ってるボスダメさん
maple20130119-3.jpg


■防御率無視の出番が特にありません
maple20130119-5.jpg


■一番出番が多いドロ大
maple20130119-4.jpg

■無敵+秒さんたち、果たして死神は使えるのか…?
maple130226-10.jpg

■ごくまれに使われる子
maple20130119-6.jpg


装備詳細は追記よりお願いします。

◆テンペスト商店について

2013-01-02

Category :

珍しく2連続な記事です。ひとつにまとめておいたほうが良かったかなぁ・・・。

※主にギルド向けの記事かもしれません

テンペスト商店で何買えばいいの???って質問をよくもらいます。
とりあえず指輪と回答しておきましたが、混沌強化まで至るとかなりコスパが悪いので、そこまでオススメは出来ません。指輪の強化を真面目にやる人向けの回答でした。ではどうすればいいのか?ちょっと見ていきましょう。

■ウィンド
各職マスタリー系・・・27枚
新職であるルミナス、カイザー系のマスタリーが見栄えします。
しかし当たり外れがあり、相場も安定しない商品、今後暴落していくであろう商材なのでひじょーにオススメはしません。露店で買ったほうがマシだと思います。他の職は1chフリマで叫んでればいずれ引っかかるレベルです。

レシピ・・・7~200枚
今回は140装備関係のレシピがありませんね。
今レシピ系は作成素材の高騰もあって作れる環境であっても黒字転換は難しいと思っているのでこちらもオススメしません。

Special・・・2~80枚
多種多様な商品があります、注目すべきところをピックアップ
・精霊のペンダント
今は容易に手に入るホンテネクのため霞みますが、有用性は非常に高いので集中的に育てたいキャラクターがいるのなら1チャンスです。

・夢の欠片
ジャスティス商店時代の約半分の価格。
現在夢の欠片の相場が不安定のため金策としては微妙な感じがします。
杏相場で25m前後ってところでしょうか。火の目3個売ったほうが早いです。

自分で使う用として考えればよろしいでしょう。

・専門技術職人のクーポン
これは以前使ったクーポンと重複して使えるのかが疑問点として残ります。
複数出た場合に使えていたような記憶があるので、恐らく大丈夫だと思います。
1枚は使っておきたいところですね、調教に。

・白の書
腐ることのない不動の安定物。
9周年の20%よりは劣りますが、損をすることはないと思われます。

・魔法の袋
魅力30でポケットアイテムを装備出来るのを緩和するアイテム。
現在バラの花の供給が減っている状況なのでもし余裕があれば1つ良いかもしれません。


■スパーク
テンペスト装備・・・10~60枚
指輪一択・・・他の装備ならもっと良いものが手に入れられるはずです。

通常装備、メイプル装備(割愛)

旅行者のウィンググラス・・・メリットは特になし

要員スーツ・・・5~15枚
見た目だけ!かっこいいです、カナトコ用ですね。

ヘリシウム装備・・・155枚
アイテム強化の幅がどれだけ広いかが不明なため潜在値が未知数。
もしかすると一番化ける防具かもしれませんが、肯定混沌強化でないと力を発揮出来なさそうです。

呪文書・・・7~12枚
9周年書あるからいらないよね・・・。

アディショナル刻印・・・5~10枚
高すぎます、詐欺みたいだ・・・。


以上、参考にどーぞ。

新年あけましておめでとうございます。

2013-01-01

Category :

あけましておめでとうございます。
今年もほどほどに茸生活を送りたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、まずルミナスちゃんですが前回書いてからさっぱり動いていません・・・ 
年末年始は基本的に多忙ということもありまして茸自体が中々出来ていませんでしたが、三が日は少し時間が取れそうなので活動はしたいと思っております。

以下ちょっとずつ小話
・新年商店
幸運にも年越しが丘で陣取っておりましたので何点か購入出来ました。
出た瞬間に戸惑っていたことと、11時55分まで寝ていたところを友人から起こされたぼけた頭状態だったこともあって謎めくお買い物をしてしまい・・・。

ビシャハン50%×1
ビシャハン100%×3
高級装備強化×99
攻撃防具の書×87
カリスマ、感性、洞察力上がるやつ×200ずつ
というお買物内容でした。もうちょっと目を向けるべきアイテムを分けるべきでした・・・間違えた・・・。

まぁ、よくある話です。買えただけ良しとしましょう。

・お賽銭称号
大吉と大凶だけ取っておきました。
大凶はグルボスくらいしか使い道がなさそうです・・・回避出来ないですし、HP3000じゃちょっと頑張れません。

大吉は救援者と比べてステが若干高いのですがHP/MPつかないのがネック。
後かっこ悪いです。英雄称号を取ったらそっちに乗り換えようかと思います。

・今後の新職について
カイザーも装備があるのでプレイは出来ますけれど、マスタリーなどを全然準備していないので120までちょこちょこプレイで終わっちゃいそうです。エンジェリックバスターはまだ検討中ですが、ギル員が初めて真面目にやるとのことなのでそちらの育成支援をメインにやることになりそうなのでこちらも120までで考えています。

ルミナスのキャラ札が不具合らしく(?)反映されてないとかで、もしかしたらDEXも調子が悪いのかな・・・?とか思っています。とりあえず目標としては200ですが、しばらくはスローペースでメルセデスメインの活動をしようかなと思っています。

・メルセデスについて
火力が下がる、状態異常耐性が低い、ダメージが大きい、ブースターおわこん・・・。

ペットバフに入れればいいのでしょうが、ウォーターシールドは外せません・・・。これないと死んでしまいますしね。というわけで、デュアルボウガンエキスパートに振れるようになり多少まともになりましたがまだ本調子とはいかないようです。ベルトを新調しまして、welcomeリング補正でようやく前の火力くらいにはなっているようですがまだまだ辛い・・・。

1月の今度こそ!AP振り替え書とハイパースキルでカンストを見てみたいと思っていますので、とりあえずハイパースキルがきてからの装備強化と思っています。


gdgd書いてみましたがこんな感じでー。

次回から平常運転に戻りますー(`・ω・´)

追記からコメント返信

NEW *TOP* OLD

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

