2013-02


--------

Category :スポンサー広告


ペア団長討伐しました。

2013-02-26

Category :

簡単にですが報告・・・200ファントムとペアで団長まで討伐いけました。

タイムは35分くらい。

5体召喚でミハエル以外を先に倒す(隔離とかなし)でなんとかなりました。
HBあってHPが24000くらいになるのですが断然安定しますね。

上級体力秘薬飲んでも同じくらいなんですけど、20mくらいするからなぁ・・・。

ファントムはスキルセットHB/MC/SEでディスペルとリザくらいかな?使うのは。

1次スキルはダークサイトがいいみたいですね。
チキンで戦うにしろもっと良さそうな戦い方がありそうです。

カイザーとかいるとミハエル抑えるの捗りそう。考えようっと


maple130226-1.jpg
それと…5人の英雄の完成を取ることが出来ました。

本能寺の救援者から変更してAステが2000くらい伸びました。
あんなに苦労して取った救援者が早くもオワコン…でも投げ捨てられないですね…どうしましょ。
大吉も捨てても良さそうな気はしますが…?

maple130226-2.jpg
今週もとりあえず1位取ってきましたが今日中には抜かれてそうな予感。

打倒シグナス・・・・の団長。

2013-02-24

Category :

先週末の肉体労働の影響か疲れが残っているので引きこもりです⇒茸する。

まぁ本も2冊ほど積んでいるのでそっちも読みたいんですけどね・・・。

さて、ハイパースキルが実装されてから自分くらいの火力ゾーンでも団長ソロいけるんじゃないかと思ってソロ・グルで毎日挑戦しています。

っとその前に・・・。

maple20130224-1.jpg

死神スペクターを入手したことで、余ったキューブを回してみました。

赤デブが防御無視30⇒35%になりました。40%じゃないと意味ないんです・・・

・カリスマ10%
・リンクスキル10%
・矢40%

ここまでデフォルトなので40%があるとちょうど100%になりますからね。
しばらくは95%で我慢しようと思います・・・。



さて、本題ですか・・・


maple20130224-2.jpg

初めて5体召喚までいけたよ!

全体的に体力3割くらい削ったところで8000×2とか飛んできて死んだよ・・・。

秘薬もったいない!的な私には耐久力的な意味でしんどいです・・・。

単体召喚の時はイシュタルの射程拡張で一方出来るようになっていますが、オズの封印だけ時たまもらいます。
イシュタル500k程度なので、5体削るのに12分ほどかかります。

もう少し動きをスムーズに出来れば10分は切れるかもしれませんね。

本体の削りもわりと安定・・・してるのかな?
いやでも反射たまに叩いて死にますからね。

でも今回は5体召喚が38分くらいだったのでタイムとしては全然削れてないようですけどね。
反射の時間管理しながら削るってのも中々難しいです。

課題として残るのはファミリアの運用、あとは慣れですかね・・・?

とりあえず手持ちのファミリアを出すタイミングについて・・・。

①団長単体戦
クロウ・・・ボスダメ40%
パウスト・・・ボスダメ30%
赤デブ・・・防御無視35%

②5体召喚後
アニ・・・無敵3秒
赤デブ・・・防御無視35%

そして・・・死神が本当に使ってもいいのか?
誤BANされるのってVer2.09頃の話なんですよね・・・1年経っても直さないネクソンクオリティなら平気でやりそうですけどね・・・物は試しでやってみるかどうするか・・・。

とりあえず死神スペクターのファミリアをメルかWMで募集したいなぁと思います。

メルセのハイパースキルは賛否両論?

2013-02-23

Category :

こんばんは。

終電帰りすると何かと夜の時間を設けようと夜更かししてしまう傾向にあります、ハイ。


ちょこちょこではありますが、メルセデスのハイパースキルに対して記事を書いている方がいらっしゃいますね。
ステ、アビリティについては問題ないのですがスキル強化でどうも意見が別れるところ。

まぁレジェンダリースピアの防御率追加20%減少をチョイスしてる方の多いこと。

仕様について自分でもよくわかっていないことがあるのですが
レジェンダリースピア自体は防御力の20%減少ですよね、これは防御力と別の計算式になりますから使うことに意味がありますので良しとしましょう。

ただ、ハイパースキルは防御率の低下になりますから防御率を100%無視の状態にしているのなら特に必要性がないと感じているのですが間違っていますでしょうか?
あとはPTスキルとしての側面として取ってる方もいますけど、レジェンダリースピアはモーション大きいので変に挟むくらいならイシュタルしてたほうがいいかなと思っています。

それよりもストライクデュアルカンストあたりまえーとかでない限りはこっちかなと。

個性が出るので中々おもしろいです、ハイパースキル。


さてさて、記事にいきましょうか。

Maple130223-1.jpg

やっとこさ取れました・・・。
カナトコ再販が決まってからかなり頑張りましたけど、ハイパースキル実装当日にようやく1位ゲット。
1日でウチのギルマスにまた取られてしまいましたがもう頑張る必要なさそうなのでいいんです・・・。

他鯖だと7分台後半が5位くらいまでのボーダーらしいですね、いったいどんな環境やら・・・
今日も杏は平和です、まる。


Maple130223-2.jpg

ホンテ行った時、無駄にステを盛れる機会があったので色々と遊んでみました!
ちなみに自己スキルで300kはなんとかなります? 機会あったらまた撮ろうかと思います。


Maple130223-3.jpg

死神さんがカンストメルで売ってたので一応購入したらこんな性能に・・・。
以前、ファミリアのスキルレベル増加でBANされるという話がありましたがアレは修正されたのでしょうか・・・?
全く話に聞きませんけど、これを使いたいのでどうしようかなぁ・・・と。

アニと含めて無敵時間が+6秒になりました。
全身に2秒とかつけて8秒くらいにしたら団長戦がいけそうな感じです。

@2枚欲しいので、ブースターパックチャレンジどうしようか悩みどころです。


追記よりコメント返信

ハイパースキル

2013-02-21

Category :

ハイパースキルが実装されたと聞いて手短に仕事を切り上げて今日は堪能させていただきましたとさ。

そんなわけで、メルセデスのハイパースキルがあんまりネタにされていませんけどちょこっと書いていきましょうか。


ステータス強化からチョイスしたのは下の6つ。

1、ハイパーストレングス (S)
REQ LEV:140
 永久的にSTRを増加させる。
[STR 50増加]

2、ハイパーデクスタリティ (S)
REQ LEV:140
 永久的にDEXを増加させる。
[DEX 50増加]

3、ハイパークリティカルレート (S)
REQ LEV:198
 永久的にクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 10%増加]

4、ハイパーマックスハートポイント (S)
REQ LEV:192
 永久的に最大HPを増加させる。
[最大HP 15%増加]

5、ハイパーフィジカルガード (S)
REQ LEV:165
 永久的に物理防御力を増加させる。
[物理防御力 500増加]

6、ハイパーマジカルガード (S)
REQ LEV:174
 永久的に魔法防御力を増加させる。
[魔法防御力 500増加]

はい、以上となっております。
この中でどの職業でも共通として言える項目がメインステータスUPとクリティカル率とHP/MP上昇でしょうね。

それ以外をチョイスする感じですが、弓職であるメルセデスにはMP、移動速度、ジャンプ力は全く要りませんので必然的に上のチョイスになるかと思います。

ただ、弓職でも自動回復がない弓/弩はMP上昇を取ってもいいかもしれませんね。

ハイパースキルのクリティカル率UPを取ってしまったらSEなしで100%になってしまいました・・・
調整して90%くらいまで落とそうか考え中です。


次にスキルですね。
1、イシュタルのリング リインフォース (P)
REQ LEV:143
 イシュタルのリングのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

2、イシュタルのリング アドレンジ (P)
REQ LEV:162
 イシュタルのリングの射程距離を増加させる。
[射程距離 50増加]

3、イシュタルのリング リンクドリインフォース (P)
REQ LEV:183
 ストライクデュアルショットのダメージ増加量を増加させる。
 必要スキル:イシュタルのリング 1レベル以上
[ダメージ 30%追加増加]

4、ウォーターシールド リインフォース (P)
REQ LEV:149
 ウォーターシールドのダメージ吸収量を増加させる。
[ダメージ吸収量 10%増加]

5、ウォーターシールド イミュニティエンハンス1 (P)
REQ LEV:168
 ウォーターシールドで増加する状態異常耐性を追加で増加させる。
[状態異常耐性 10%追加増加]


ここのチョイスはちょっと個性が出るところかと思われますが、レジェンダリースピアのスキルを取る必要性があまりないのでイシュタルとウォーターシールドからのピックアップになるかと思います。

イシュタルのダメージ、射程。
ウォーターシールドのダメージ軽減、状態異常耐性
はほぼ確定だと思います。この射程がキモでして意外と使えます。

今日試してきた範囲ですとBGAの気絶パンチの射程外から一方出来ました。

団長でもミハエル等は範囲外から一方出来るようです。

実に有用性の高い効果などでぜひ試す価値はあるかと思います。


さて、残りのストライクデュアルの攻撃UPもしくは属性耐性ですが、かなり強い人でない限りストライクデュアルがカンストするなんてことはないので前者でいいと思います。


スキル振りとしてはこんな感じですが、やはりエンリルの恩恵が大きく対複数に強くなった感じです。
ヒーローズオースとエルヴィスブレシングは効果時間が短く再使用待機時間も長いので、使いどころに若干悩む感じでした。マクロも組めないしね。

ただ、A80の恩恵は大きいですね。ステ50kくらいは伸びました。

イシュタルの20%アップも含めてかなりダメージが安定してきましたので、もうちょっとだけ強化を頑張りたいと思います。

おひさしぶりん。

2013-02-16

Category :

お久しぶりです。
何かとごたごたしていたので、2週間ぶりくらいです。

といっても茸はちょこちょこログインして塔だけ進めていた感じで・・・
今日になってようやくマグナスの前提も終わらせました。

ノヴァ装備は今のところ自分用に使う予定がないのでドロップ狙いとかもしないかなぁ。

さてさて、お給料が入りましたので久しぶりに色々いじくりました。

まずはこちらから。
maple_20130215-1.jpg

少し前の話になりますけど、標準のシュピゲルマンの肯定の在庫数貼ってみました。

maple_20130215-2.jpg

4回中2回(´・ω・`)
まぁ30%とかありましたし・・・。

白書がもうちょっと量産出来るイベント来たら埋めたいですね。

maple_20130215-3.jpg

pショップでインナーアビリティの2段階開放クーポンが販売されてしまいました・・・

そ、そんな餌に釣られたくまー。
↑が最終的に溜め込んだコイン在庫です。今は1/3くらいになってしまいましたが・・・。

maple_20130215-4.jpg

oh Aランク・・・。

MPが3000くらい増えました、誰得。

maple_20130215-5.jpg

うへぇ・・・Sランク維持する方法ってないので一旦諦める。

maple_20130215-6.jpg

とりあえず普通のコイン回しはここで諦めてA級保存アイテムにチェンジ。

maple_20130215-7.jpg
2回目くらいでコレ・・・。

クリティカル率が微妙な調整をしててうまく合わないんですよね・・・

ちなみに自己スキルのみ(インナー込)で88%
PSEで98%
デュアルブレイドリング込みで103%

SEもらえるならオーバーラインの108%

といった感じで・・・CBMのキャラ札もうひとつ増えたらデュアルブレイドリングがいらないって感じですね。

これは・・・ちょっと回した気もするけどA級保存に780p維持しつつ回すのは精神的によろしくないね・・・。
しばらくこのままだと思います。

maple_20130215-8.jpg

初めてアディショナルを真面目に触ってみました。
とりあえず8個くらいでこの能力なのでストップ、OP2開放させたいものです。

maple_20130215-9.jpg

こちらは3個でまともな能力つかず・・・。
しかし単価がバカにならないのでやりづらいですねぇ・・・。

常駐するらしいので余裕があるときにですね。

maple_20130215-10.jpg
ユニ書地獄のせいで結局エピ書で妥協。

そ、そのうち・・・。

こんなところで終了。ハイパースキル前はラストです。
あとはハイパースキルの強化具合を見てぼちぼちいじる感じですね!

立ち直れない

2013-02-02

Category :

welcomeリングの代替で手に入れた指輪にユニ書80⇒80⇒30が全部失敗・・・。

立ち直れない(´;ω;`)ブワッ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

