fc2ブログ

2013-02

メルセのハイパースキルは賛否両論?

2013-02-23

Category :

こんばんは。

終電帰りすると何かと夜の時間を設けようと夜更かししてしまう傾向にあります、ハイ。


ちょこちょこではありますが、メルセデスのハイパースキルに対して記事を書いている方がいらっしゃいますね。
ステ、アビリティについては問題ないのですがスキル強化でどうも意見が別れるところ。

まぁレジェンダリースピアの防御率追加20%減少をチョイスしてる方の多いこと。

仕様について自分でもよくわかっていないことがあるのですが
レジェンダリースピア自体は防御力の20%減少ですよね、これは防御力と別の計算式になりますから使うことに意味がありますので良しとしましょう。

ただ、ハイパースキルは防御率の低下になりますから防御率を100%無視の状態にしているのなら特に必要性がないと感じているのですが間違っていますでしょうか?
あとはPTスキルとしての側面として取ってる方もいますけど、レジェンダリースピアはモーション大きいので変に挟むくらいならイシュタルしてたほうがいいかなと思っています。

それよりもストライクデュアルカンストあたりまえーとかでない限りはこっちかなと。

個性が出るので中々おもしろいです、ハイパースキル。


さてさて、記事にいきましょうか。

Maple130223-1.jpg

やっとこさ取れました・・・。
カナトコ再販が決まってからかなり頑張りましたけど、ハイパースキル実装当日にようやく1位ゲット。
1日でウチのギルマスにまた取られてしまいましたがもう頑張る必要なさそうなのでいいんです・・・。

他鯖だと7分台後半が5位くらいまでのボーダーらしいですね、いったいどんな環境やら・・・
今日も杏は平和です、まる。


Maple130223-2.jpg

ホンテ行った時、無駄にステを盛れる機会があったので色々と遊んでみました!
ちなみに自己スキルで300kはなんとかなります? 機会あったらまた撮ろうかと思います。


Maple130223-3.jpg

死神さんがカンストメルで売ってたので一応購入したらこんな性能に・・・。
以前、ファミリアのスキルレベル増加でBANされるという話がありましたがアレは修正されたのでしょうか・・・?
全く話に聞きませんけど、これを使いたいのでどうしようかなぁ・・・と。

アニと含めて無敵時間が+6秒になりました。
全身に2秒とかつけて8秒くらいにしたら団長戦がいけそうな感じです。

@2枚欲しいので、ブースターパックチャレンジどうしようか悩みどころです。


追記よりコメント返信
スポンサーサイト



NEW *TOP* OLD

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR