2017-11


--------

Category :スポンサー広告


◆テンペスト商店について

2013-01-02

Category :

珍しく2連続な記事です。ひとつにまとめておいたほうが良かったかなぁ・・・。

※主にギルド向けの記事かもしれません

テンペスト商店で何買えばいいの???って質問をよくもらいます。
とりあえず指輪と回答しておきましたが、混沌強化まで至るとかなりコスパが悪いので、そこまでオススメは出来ません。指輪の強化を真面目にやる人向けの回答でした。ではどうすればいいのか?ちょっと見ていきましょう。

■ウィンド
各職マスタリー系・・・27枚
新職であるルミナス、カイザー系のマスタリーが見栄えします。
しかし当たり外れがあり、相場も安定しない商品、今後暴落していくであろう商材なのでひじょーにオススメはしません。露店で買ったほうがマシだと思います。他の職は1chフリマで叫んでればいずれ引っかかるレベルです。

レシピ・・・7~200枚
今回は140装備関係のレシピがありませんね。
今レシピ系は作成素材の高騰もあって作れる環境であっても黒字転換は難しいと思っているのでこちらもオススメしません。

Special・・・2~80枚
多種多様な商品があります、注目すべきところをピックアップ
・精霊のペンダント
今は容易に手に入るホンテネクのため霞みますが、有用性は非常に高いので集中的に育てたいキャラクターがいるのなら1チャンスです。

・夢の欠片
ジャスティス商店時代の約半分の価格。
現在夢の欠片の相場が不安定のため金策としては微妙な感じがします。
杏相場で25m前後ってところでしょうか。火の目3個売ったほうが早いです。

自分で使う用として考えればよろしいでしょう。

・専門技術職人のクーポン
これは以前使ったクーポンと重複して使えるのかが疑問点として残ります。
複数出た場合に使えていたような記憶があるので、恐らく大丈夫だと思います。
1枚は使っておきたいところですね、調教に。

・白の書
腐ることのない不動の安定物。
9周年の20%よりは劣りますが、損をすることはないと思われます。

・魔法の袋
魅力30でポケットアイテムを装備出来るのを緩和するアイテム。
現在バラの花の供給が減っている状況なのでもし余裕があれば1つ良いかもしれません。


■スパーク
テンペスト装備・・・10~60枚
指輪一択・・・他の装備ならもっと良いものが手に入れられるはずです。

通常装備、メイプル装備(割愛)

旅行者のウィンググラス・・・メリットは特になし

要員スーツ・・・5~15枚
見た目だけ!かっこいいです、カナトコ用ですね。

ヘリシウム装備・・・155枚
アイテム強化の幅がどれだけ広いかが不明なため潜在値が未知数。
もしかすると一番化ける防具かもしれませんが、肯定混沌強化でないと力を発揮出来なさそうです。

呪文書・・・7~12枚
9周年書あるからいらないよね・・・。

アディショナル刻印・・・5~10枚
高すぎます、詐欺みたいだ・・・。


以上、参考にどーぞ。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mvlvalt.blog.fc2.com/tb.php/39-8bffbb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■装備晒し *TOP* 新年あけましておめでとうございます。

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

