2017-05


--------

Category :スポンサー広告


ハイパースキル

2013-02-21

Category :

ハイパースキルが実装されたと聞いて手短に仕事を切り上げて今日は堪能させていただきましたとさ。

そんなわけで、メルセデスのハイパースキルがあんまりネタにされていませんけどちょこっと書いていきましょうか。


ステータス強化からチョイスしたのは下の6つ。

1、ハイパーストレングス (S)
REQ LEV:140
 永久的にSTRを増加させる。
[STR 50増加]

2、ハイパーデクスタリティ (S)
REQ LEV:140
 永久的にDEXを増加させる。
[DEX 50増加]

3、ハイパークリティカルレート (S)
REQ LEV:198
 永久的にクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 10%増加]

4、ハイパーマックスハートポイント (S)
REQ LEV:192
 永久的に最大HPを増加させる。
[最大HP 15%増加]

5、ハイパーフィジカルガード (S)
REQ LEV:165
 永久的に物理防御力を増加させる。
[物理防御力 500増加]

6、ハイパーマジカルガード (S)
REQ LEV:174
 永久的に魔法防御力を増加させる。
[魔法防御力 500増加]

はい、以上となっております。
この中でどの職業でも共通として言える項目がメインステータスUPとクリティカル率とHP/MP上昇でしょうね。

それ以外をチョイスする感じですが、弓職であるメルセデスにはMP、移動速度、ジャンプ力は全く要りませんので必然的に上のチョイスになるかと思います。

ただ、弓職でも自動回復がない弓/弩はMP上昇を取ってもいいかもしれませんね。

ハイパースキルのクリティカル率UPを取ってしまったらSEなしで100%になってしまいました・・・
調整して90%くらいまで落とそうか考え中です。


次にスキルですね。
1、イシュタルのリング リインフォース (P)
REQ LEV:143
 イシュタルのリングのダメージを増加させる。
[ダメージ 20%増加]

2、イシュタルのリング アドレンジ (P)
REQ LEV:162
 イシュタルのリングの射程距離を増加させる。
[射程距離 50増加]

3、イシュタルのリング リンクドリインフォース (P)
REQ LEV:183
 ストライクデュアルショットのダメージ増加量を増加させる。
 必要スキル:イシュタルのリング 1レベル以上
[ダメージ 30%追加増加]

4、ウォーターシールド リインフォース (P)
REQ LEV:149
 ウォーターシールドのダメージ吸収量を増加させる。
[ダメージ吸収量 10%増加]

5、ウォーターシールド イミュニティエンハンス1 (P)
REQ LEV:168
 ウォーターシールドで増加する状態異常耐性を追加で増加させる。
[状態異常耐性 10%追加増加]


ここのチョイスはちょっと個性が出るところかと思われますが、レジェンダリースピアのスキルを取る必要性があまりないのでイシュタルとウォーターシールドからのピックアップになるかと思います。

イシュタルのダメージ、射程。
ウォーターシールドのダメージ軽減、状態異常耐性
はほぼ確定だと思います。この射程がキモでして意外と使えます。

今日試してきた範囲ですとBGAの気絶パンチの射程外から一方出来ました。

団長でもミハエル等は範囲外から一方出来るようです。

実に有用性の高い効果などでぜひ試す価値はあるかと思います。


さて、残りのストライクデュアルの攻撃UPもしくは属性耐性ですが、かなり強い人でない限りストライクデュアルがカンストするなんてことはないので前者でいいと思います。


スキル振りとしてはこんな感じですが、やはりエンリルの恩恵が大きく対複数に強くなった感じです。
ヒーローズオースとエルヴィスブレシングは効果時間が短く再使用待機時間も長いので、使いどころに若干悩む感じでした。マクロも組めないしね。

ただ、A80の恩恵は大きいですね。ステ50kくらいは伸びました。

イシュタルの20%アップも含めてかなりダメージが安定してきましたので、もうちょっとだけ強化を頑張りたいと思います。


* comment *

ハイパースキル楽しいすよねぇw

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mvlvalt.blog.fc2.com/tb.php/49-cb5aeb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルセのハイパースキルは賛否両論? *TOP* おひさしぶりん。

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

