2017-09


--------

Category :スポンサー広告


連合の進撃によるヒーローの変化に関して。

2012-02-13

Category :

ひつまぶしです(`・ω・´)

会話をしていると、ふと次の強化はどうなるのか?ってことを度々聞かれます。
ここで書いておけば次からブログ見てね!で事足りる、完璧だ。

女王の祝福 [マスターレベル:30]
 他のシグナスキャラクターを育成すると、5レベルごとにスキルレベルが1上昇する。但し、精霊の祝福と女王の祝福のうち、高い効果が発動される。他のシグナス騎士団の貴い精神によってマスターレベルを最大 30まで拡張できる。
[物理攻撃力 x、魔法攻撃力 x、命中値、回避値 x上昇]

現在A上昇は24なのにA30まで上がるようになります。こーゆう細かい改変はありがたいですね。

ブレイブ [マスターレベル:20]
 一定時間、味方の物理攻撃力を向上させる。
[MP 4+8*u(x/10)消費、55+5*x秒間物理攻撃力 10+x上昇]

A20⇒A30に上昇。
みなぎりとか、トリュフとか使えるようなリッチではないのでA20↑を見る機会なんてホーンテイル遠征隊の勝利くらいしかないです。よって常時A10上昇と考えると上々。

ラッシュ [マスターレベル:10]
 力を受けて瞬間的に素早く移動する。
[MP 65-5*x消費、一定距離移動]

2次追加スキル、移動スキルらしいです。
ソウルマスターのソウルラッシュのような感じを想定。
レッドドラコちゃんを愛用してますが、移動スキルはありがたいものです。

パニック [マスターレベル:20]
 複数の敵にダメージを与え、攻撃力を減少させ、一定確率で暗黒効果をかけ命中値を減少させる。コンボカウンターが2個以上チャージされている時に使用できる。パニックの暗黒効果は全モンスターに適用されるが、ボスモンスターには暗黒持続時間が半減する。
 必要スキル:コンボアタック 1レベル以上
[MP 10+d(x/2)とコンボカウンターを2個使用し、6体の敵に 840+10*x%のダメージ、対象の攻撃力 -10-x%、30+3*x%の確率で暗黒攻撃、暗黒効果発動時 40+2*x秒間対象の命中値 -10-u(x/2)%、再使用待機時間:60-3*d(x/2)秒]

特筆すべきは暗黒発動時間40秒間(?)再使用待機時間30秒ってところですかね。
90%の確立ながらパニック維持出来るっていうことですかね。計算式がよくわかっていない部分がありますがそうならちょっとうれしい。

スタンス [マスターレベル:30] 
 一定時間、敵の攻撃にも後退しない状態になる。
[MP 30+5*d(x/5)消費、10*x秒間 35+2*x%の確率でノックバックしない]

戦士職共通ですが90⇒95%に上方修正。
仕事をしないことに定評のあるスタンスさんですが、少し本気になってくれるでしょう。
コンバットオーダー有で99%ですが、デモスレなんかに負けないもんねヽ(`Д´)ノプンプン

ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30] 
 前方の複数の敵を3回攻撃する。
[MP 14+u(x/3)消費、最大4体の敵を 150+5*x%のダメージで3回攻撃]

225%×3⇒300%×3に上方修正。
インレイジのダメージ低下がありますが、複数体攻撃が大幅に上がるので全体的に強くはなれそうですね。
本当に…そろそろ回数を増やして…欲しかったっ。

インレイジ [マスターレベル:30] 
 チャージされたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間敵単体を集中攻撃できる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター10個を消費する。
 必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル
[MP 30+2*d(x/3)と10個のコンボカウンター消費、60+6*x秒間ダメージ 10+x%増加、クリティカル確率 10+u(x/3)%増加、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数が1体に制限]

ヒーローってのはクリティカルとは無縁なんです。
A20%落とされて雀の涙のようなクリティカル率20%,最小ダメージ15%とか追加されても戦力的にはほぼ影響ないと思うんですよね。ファントムのリンクスキルを含めても35%、SE込みで55%

なんか使えそうな気がしますけど、やっぱり無理じゃないかと(´・ω・`)

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30] 
 永久的に攻撃力と命中値が増加し、ファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に上昇する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 x、命中値 u(x/3)%増加、攻撃時 45+u(x/2)%の確率で 160+3*x%のダメージのファイナルアタック 2回発動]

発動確率変わらず、2回攻撃になりました。期待値としては中々?


英雄職とかの強さが目立っている中、微妙に強化されております。
ブレスラのカンストがある限り、壁になりますがちょっとずつがんばりましょうかね。

要望があったら他の職も書こうかな。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mvlvalt.blog.fc2.com/tb.php/5-45d52d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回のアップデートに関して *TOP* 吸い。

プロフィール

はる

Author:はる
■活動キャラクター
・夜風はる Lv200 ヒーロー
・焔風はる Lv200 エヴァン
・桜風はる Lv200 メルセデス(現メイン)
・向日葵はるLv200ハヤト
・ねこぱんにゃ Lv189 バトルメイジ
・長瀬はる Lv180 ビショップ
・蒼紅はる Lv170 ルミナス
・桃風はる Lv160 エンジェ
・焔月はる Lv156 カイザー

2013/3/17 現在

■ギルド-イヴの時間orさんぽ部
メルセとエンジェだけお邪魔しています。
さんぽ部は身内ギルドですー。

■募集
塔周り友募集中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

